SUPER LIVE 2011 秋!

こんにちは、かな子です。

今日も先週を振り替える内容ですが、

しばしお付き合いください(*^^*)


10月16日は島村楽器LM科発表会で歌わせて頂きました☆

かれこれ4回目になるこのお仕事。

生徒さんが普段レッスンで習っている曲を、

現役のミュージシャンをバックに従えて、

お客さんを前にライブ感覚で演奏できるこの企画!

一日に90組近い生徒さんが演奏されるんですが、

ジャンルの幅広さといったら!!

担当の先生からの課題曲の方もいらっしゃるんでしょうが、

皆さんご自分の好きな曲を演奏されるので、

J-POPS・フォークソングからパンク、ハードロック、V系

ジャズ・フュージョンなどオールジャンルで聞き応えもばっちりな発表会なのです(^^)!

今回の会場は小岩のオルフェウスというライブハウスだったので、

よりライブ感が高まります☆

小岩オルフェウスの方にはトラブルや急な変更などに迅速に対応して頂いて、

すごく助かりました(;_;)。



さてさて、

わたしは今回コーラスを含め17曲参加しました。


・携帯電話 / RADWIMPS
・PAPERBACK WRITER / The Beatles
・SOMETHING / The Beatles
・FROM ME TO YOU / The Beatles
・弱虫モンブラン / DECO*27 GUMI
・PLEASE PLEASE ME / The Beatles
・SMOKE ON THE WATER / DEEP PURPLE
05410-(ん) / RADWIMPS
・正しい街 / 椎名林檎
・TAKE IT EASY / Eagles
・SMOKE ON THE WATER / DEEP PURPLE
・HAPPINESS / 嵐
・あの日のように / MISIA
・瞬間センチメンタル / SCANDAL
・☆ギミギミ☆ / SuG
・DEEPER / Ken
・EAT THE RICH / Aerosmith



私のグループの男性サポートボーカルの方は2人いて、

今回はコーラスが多かったので、彼らと一緒に本番前にスタジオに入ったりもしました!

お会いするとほっとできる先生や、

水面下で繋がっていた新しい出逢いもあって、

とても刺激的な時間。

生徒さんからハロウィンのお菓子も頂いたりして、

音楽っていいなーって思わせてくれる発表会だったと同時に、

様々なジャンルを超えて歌を歌い、やっぱり音楽が好きだなと再確認できたいい機会になりました!

お誘いくださった方、当日現場にいらした皆さん、お世話になりました。




10月の大きな山が終わり、つかの間の休息です(・x・)=3

すこしだけ、ゆっくりしようと思います。

では、また!

吉沢かな子でした^^