にっき

仕事の残り具合を見越して早めの朝。

仕事が終わったら、近日中の我が家のことを思いながら帰路につく。

必要なものを思い出して、帰り道はどんどん荷物が増える。

家につくと、目に付く家の仕事をする。

大切なチッチとくまへの挨拶は、欠かさない。(重要事項!)

家のことが一通りすんだら、資料に向かう。

仕事のメールを打つのにも、まだまだ時間がかかる…

週末や祝日の、特別な一日を言葉で飾るために勉強勉強。




みなさんの一日はどんな感じですか。




自分が思い描く生活のリズムに乗るのは、難しいですね。

やらなきゃいけないことと、やりたいこと。

やりたいことが後回しになって、溜まっていくことが多くなりました。

毎日、一日の短さと、自分の体力のなさに悔しい思いをすることも多い。

けれど、最近、そう悪いことばかりではないなと思いだした次第です。

私の場合は、以前より、いざやりたいことが出来るときの時間の使い方が、上手になった気がする。

学生の頃の私と比べると、自由に過ごせる時間は確実に減ったけど、

好きなことやものを深く見つめられるようになった気がする。

こうやって、

自分だけの歌を、育てていけたらいいな。と思う。





みなさんは、如何お過ごしですか。

次にお逢いできるとき、いい笑顔でいてくれたら、この上ないです!





かなこ