市川真間アルマナック

こんにちは、かな子です。

新宿で仕事後の帰り道、電車にゆらゆら揺られています。

さて先週の火曜日に、

久しぶりに弾き語りのLiveをしてきました。

場所は市川真間のアルマナックハウス。

この日は『Girl’s Tuesday Night Vol.1』というイベントでした。

記念すべき第1回目。

誘っていただけたことに、本当に感謝です−><!

このイベント、その名の通り出演者は女性ミュージシャンだけで、3人の出演者でした。

イベントをし切って下さった村上 華子さんを中心に、MEGUさん、吉沢 かな子といったラインナップで、

市川真間に音楽の風を吹かせて参りました^^

村上 華子さんはアコースティックギターもピアノも弾ける多彩で素敵な方でした。

ご自分で演奏される音に合わせながら、落ち着いた雰囲気のある声で歌う華子さん。

わたしは華子さんの演奏にうっとり、ため息をついてしまいましたよ!

そしてMEGUさん。

華子さんのピアノ伴奏に合わせてオリジナルや、ご自身が大好きだと仰っていたMinnie Riperton のLovin youは痺れました。

R&Bが似合うMEGUさんのか細いようで芯のある声に、とある男性のお客様は「市川真間の歌姫」と称号をつけていらしたほど!!
何よりも明るくて元気で人懐っこいMEGUさんのお人柄にきゅんきゅんしっぱなしでした。


わたしはというと、

相も変わらずまだまだショッパイ演奏しかできない。

でも今は、やるしかないのです。

でも、大好きなお友達が応援にきてくれました^^!

本当は見せたくないかっこわるーーい姿ですが、応援していただけるとほっとしますし、

めちゃくちゃ元気をもらえます。

いつか心から楽しんでもらえるように、沢山悔しい思いをしようと思っています。

ありがとうしか言えませんが、がんばります!



Live後、出演者の華子さんやMEGUさんと仲良くなれました^^

そしてマイスターにも「前よりよくなったじゃない」と声を掛けていただき、

お客さんともお話できました。

会社の仕事帰りのLive。

いい一日でした。



帰りの車中に聞いた「あじさい」が頭から離れません。

ありがとうございました。