Ribbon in the sky.

歯と歯の間から舌を出したり引っ込めたり。
ストローをはめたり。
食べたものも笑った拍子で出ちゃったりして
結構困った隙間だったけど
歯抜けも気に入っていたの。
だけど今日でお別れ。
Funnyな空間が無くなって
Cuteな歯が入った。
10年近くお世話になった先生方。
適当なときに通院はするので
もう会わないわけじゃないのだけれど
ひとつ節目です。
やさしくて腕のいい歯医者さんの御二方。
おじいちゃん先生たち。
感謝です。


早速声を出してみた。
やっぱりね!
ブレスが長くなった!・・・ような気がする^^;
めっきり落ちていた私のこころはぶち上がりました(御下品)

+楽しいことと言えば、
下の写真がジャケットの

BOYZ Ⅱ MEN / MOTOWN - HITSVILLE USA

このアルバムにハピジョイ(Happy&joy)しています^^*
内容はMOTOWN's Songのカバーなんです。
私、食いつかないわけが無い。
好きな曲が入っているのももちろん。
声の美しさ・アレンジ・言語リズム・サウンド・ハーモニーに、
MOTOWN出身のBOYZ Ⅱ MENにしか出来ない魅力がつまっているアルバムです。
全15曲の中で、特に私はStevie Wonder / Ribbon in the skyに聞惚れてしまいました。
この曲。難しい曲ですが、いろいろな人に歌われ続けている曲だったりします。
そんな中、私の感覚では、歌われた歌手の歌として聞こえたコトは一度もなかったのですが、
それが今日破られました。

実は私も少し前までこの曲を歌わせて頂いていました。
そしてすぐに、超えることの出来ない壁が、立ちはだかりました(笑)
この曲に限らずですが、
譜面が読めないので、耳から入ることしか出来ずただのマネ事になってしまう。
モノマネ選手権やカラオケなら許せたんですけど、そういう歌しか歌えない自分に気付いてしまった切っ掛けの曲です。
今思うと、本当に好きな曲だからなんですね。
だから自分が思うように歌いたくて、歌えなくて、自分の思いすらもわからなくなって。
歌うのが楽しくなくなった、伝説の曲です!!

しばらく。
しばらく御本人のRibbon in the skyを聞いていません。
でもBOYZ Ⅱ MENのおかげで、また歌いたいなと思えました。
今は、少しずつ譜面も読めるようになって来ています。
昔友人がくれたRibbon in the skyの譜面を掘り出してみよう。
私だけのRibbon in the skyが歌える努力をしよう。
あわよくばそこから波紋が広がることを願って。
ありがとう!BOYZ Ⅱ MEN!!!!



Ribbon in the sky/ BOYZ Ⅱ MEN♪