雪で前が見えない。


この先それくらい降ることは、千葉・東京近郊ではないのでしょうかね。
前が見えないとは大きく書きすぎましたが、
先日体感した青森県での気候が忘れられません。
窓の外を見ると
ふわふわはらり
昨日の夜から降り続いていた。
窓の外の景色は時間が経つ毎に変わっていく。
風に煽られて舞い上がる雪。
吸い込まれるように落ちてきたなぁ。
わたしがちいさい頃は家の前で雪だるまを作った。
近所の祖母の家でカマクラを作ったこともあった。
子犬のおうちサイズのかまくらの中にキャンドルを灯したときは
初めてあったかいことが特別なことだと思った。

あれ。

いつから待ち焦がれるようになったの。


衣類に隠れられないほっぺと鼻先がひんやり痛くって
実際振ると疎ましく思うことも多いのに
なぜかこの時期になると
今年は降るのかと期待してしまう。
もちろん困ることも沢山起こるけど
思い通りにならない雪による慌てた街は悪くないんだけどな。


今日は降るかもって予報が外れて残念だなぁ。
つれないやつめ。
はやくこい!
いつでもいいよ。
でも年に一回は、困らせてほしいな。


・・・雪嫌いの方々の強烈な念を感じる・・・


ま。
雨降って良かった!
乾燥で体中がかゆいんだもの。
もう少し降ってもいいくらいよ。

ん。
それにしてもあれだ。
電車内の足元から来る暖房は異常だ。
足が燃えるし体が干乾びちゃうよー。


今日は、冬を痛感した一日になりました。
わたしは今、足をいつもより厚みのある靴下で労わってあげています。
とても寒いので「風邪かな」と少しでも思ったらバンバン対策です!
どーか健やかな(メンタル面;_;)毎日を過ごせますように。
みなさまも素敵な夜を☆。
かな子でした。