一喜一憂天邪鬼。

いい意味でも悪い意味でも、一喜一憂してばかり。
誰かとお話したいけれど
そう思うくらいが十分なのかな。


こんばんわ。
かな子です^^


サン・テグジュペリの星の王子さまが好きです。
寺山修司星の王子さまも好きです。


誰かが今日も素敵なことを口にします。
それをわたしは、同感したり感心したり、あるいは反感をもったりする。
でも自分が体験しない限り経験値にはならなくて
そこから産まれる答えだって自分だけのもので
それでも誰かと話すのは、なぜだろう。
楽しいからだ!
そこに疑問を抱くわたしはなんなんだろう。
誰かは怒りがモチベーションで生きている。
じゃあわたしは。
わたしはわたしがわからなくなるよ。
「自分も誰かを傷つけて生きている」ことを肌身で感じた日。
取り返しのつかないことをした日。
考えがいき詰まっているとき、物事を違う角度から見直すことがあるんだけど
前向きも後ろ向きも
自分の考えなんか、かんったんにひっくり返せるってことだな。
そりゃもうフライパンの上のオムレツのよ−に。
くるり
最悪な自分が見えるよ。
それは、ごまかさずに、ひとりのときにそっと取り出して忘れなければいい。
不幸な顔していると嫌なことばっかおこるもの。
自分が主人公の人生の中で、自分の信じる希望を信じれなくなったとき。
嫌な自分が一気に溢れ出て、簡単にマーブル模様になる。
おぼれない。
溺れない。
溺れない。
それらしー顔して溺れた時点でわたしはわたしに負けてしまうので
もっと様々な世界に関わって、たくさんの人と出逢って
どこでも伸びができるよーになってやる。



雨のいいにおいがします。
こうたま−に降るとうれしいもので
今日は雨にうたれて最寄駅からの家路につきました。
早足で大粒の雨にあたるとなんか痛いので
のんびり帰りました。
家に帰ると玄関から明かりが漏れていて
街灯もついていました。
こんなにもやさしい気持ちになれる。
今夜はみなさんなに食べました?
わたしは「掻き揚げ」を食べたよ^^!
あつあつ。さくさく。うまうま。
おやすみなさい☆
またあとで。