つんつんする。

こんにちわ。
電車でブログに向かうと気持ちを整理しやすい、なんとも迷惑な可奈子です(・_・)。


わたしなんか、オバマ大統領に比べたら本当にちっぽけですね。
相対化された時に初めて自分がわかります。
人は人。
もちろんそうですが、
今もわたしの周りに生きている、沢山のひとたちを意識せずに生きることも違うと思うのです。
わたしが作りたいと思っている曲なんて、ある価値基準からしたらハナクソですね。
わたしはわたしよと、周りを見ずに作ったものに、わたしは満足できるでしょうか。
歌詞から産まれる曲のイメージ。
曲にしたときの歌詞とリズムのずれ。
制限ないんだから、決めつけなきゃいつだって何度だって修正可能。
古典的なことを学びつつ、吐き出すことも忘れずに。
この行為が苦しくなったら終わり。
それまでだ。




何にも見たくないときあるよな。
ひとの吐き出したものしか無いはずなのに、
勝手に無機質にしてしまう。
口をヘの字にして踏みつける。
押してみる。
無視してみる。
ひとの気配がする温い場所には行かない。
でもそれすらも、
「あたし今日気分悪いから許してちょ」
って振る舞っている今も、
誰かは傷ついて、
悲しくて、
諦めるんだよな。
大切にね。
わたしも、よく見失う。
大切にしたいものをめちゃくちゃにしてしまう。
ごめんなさい。
走って謝りにいっても遅いかな。
都合良いかな。
そうだとしても
また自己中に
後悔ないように
行動していくほうが
どれだけ希望があることか。
だいじょうぶだから、
動こうよ。
わたしはここにいるぞ。




RADWINPSは、いつ聞いてもいいなぁ。
いってきます。