VOCA展2009

【現代美術の展望 The Vision of Contemporary Art
VOCA展−新しい平面の作家たち−】


合間を縫って。
上野の森美術館にて。
2度目の体感、VOCA展に今年も行けました。



確かにね。
ひっさし振りに興奮したのかも。
おもしろいな〜
すきだな〜と思う絵がたくさんありました。


メモです。

麻生知子さん
梅津庸一さん
五木田智央さん
田中宏美さん
田中幹さん
名和晃平さん
根岸文子さん
橋本トモコさん
伴戸玲伊子さん
藤田桃子さん


今年も
あれ、なんでこの人今更でているの?
"新しい"のか?
詳しくないわたしでも知ってるのに…
って人も見かけました。
梅津庸一さん。
初めて梅津さんの作品を生でみましたが、
おもしろかった!
この人にしか描けない!



2009年度VOCA展内の
可奈子賞は


田中幹さんの「stamp work-114(TERRA INCOGNITA II)」に決定しました〜ぁ  

パチパチパチパチパチパチッ


わたし、数字に弱いです。
感動した。
同じ数字が題材なのに宮島達男さんの作品とは違うんだよ!
それって本当にすごいこと。
あんまりごちゃごちゃ言うのはよしこちゃんにします。
こう…
行って
見た
感じた
ことを軌跡として残していくことにします。