魔法 と 科学 

おはようございます、キャナ子です (^ω^)


昨日は悪いことは起きませんでした 。


よかった !


ぽーんと訪れた横須賀美術館、白髪一雄展 。


ふくふくとしたかもめはいないものの 、 


ピューヒョロロ とトンビが空を舞う 、


丘と海に囲まれた土地 。


綺麗な美術館でした 。


白髪一雄さんの絵は、めちゃくちゃかっこいい !


ただドキドキするばかりです 。


わけがわかってしまうものを観たって「それは知ってるよ」という気持ちになってしまう。


「それは知ってるよ」と「ちょっとやかましー」ってゆう気持ち?


筆→指→足→板→絵の具


このこだわりの変化の方向性と身体性に優れた絵画は、わけわかんない感動を呼び起こします ><


田中敦子さん・岡本太郎さんと色使いに共通のものを感じたりしてました 。


内面に向かう色・・・?


時代性・・・?


素人ながら楽しみました ^^





さあさ 。


本を読むぞ、今日も 。


文字とか語彙とか言葉が欲しいよ〜 。


では、この辺で 。


さよなら、またね、また明日 !!