あ したからおやすみです

お晩です、キャナ子です。


「お晩です」って北海道の方言だってことを今知ったわたしです。


夕方から夜に差し掛かるこの時間帯の挨拶を、北海道では「お晩です」というみたい。


いいないいな。


丁度困っていたところだったし(?)使っちゃおう。


みなさま、お晩です。





・・・イラッ☆


「お晩です」って打ちたいのに、おばんです→変換すると「叔母ンです」になってしまいます。


どうしてそこはお馬鹿なのさ、my PCたん。


基本的に"おば"を"叔母"にしたいらしい。


そんなに叔母はいりませんよ。




今日は都庁前の方に電車に揺られていきました。


地下鉄があんなに安いのは、地上に走る電車よりも多く危険が伴いますよってことなのでしょうかね。






キャナコでした。


またね。