感情が声に乗らない。

冷たい雨が降っている。
天候に左右される昨日とは違う今日。
指先の熱がぐんと下がっている。
頭の中も冷静になりたがっている。
なりたがっている。

昨日の日記でも書きましたが、
上野DOOBIE'S CAFEにいってきました。
目的はerika's bandを見に。
人の演奏を聞くのは勉強になります。
その楽器にもそれぞれ違う難しさがある。
何処へ行っても感じることは
Vocalというのはつくづく大変な楽器だということ。
だってさ、ひとつの出口から音と言葉が2つ飛び出すなんて、すげえ。
どっちかの気が抜ければ共倒れだもの。
感覚的には2つで1つであって
それを分けて考えるのはナンセンスなのかもしれない。
だけどいくら感覚的にやってみたって自分の納得できる音が飛び出ないんなら仕方ないじゃーん。
週に1回、歌のことだけ勉強する時間が私にはあって、
そこでの私の情けなさったらない。
身体も、声も、まったく通用しないから。
心だってぽっきり折れることもある。
辛い!!って
この先になにがあるの!!って
思ってしまうこともある。
というか多々ある(え;
でも現在、私は歌を歌いたいと思っている。
可笑しいような、当然な話。

・・・話がごっちゃまぜになってしまった!!!
とにかく昨日感じたのは
「うじうじ考えるのしゃらくせー!!!
歌っていく中でわかることのが多いんじゃ−!!!」
ということ。
一回一回を受け止めていく中で考えなきゃ
ピーピー五月蝿いおばちゃんでねーか。
もちろん最終的に歌で仕事をしたい。
だけど形のないもの、
体験して経験して自分の中に形作ってパターンを引き出しにしまって
必要なときに必要なもの出して楽しむしかなかろーが。
一年間も歌を歌っていない人に何もできん。


だから、昨日は勇気を貰ったの。
この先、何をしていくか。
来年はどーすんのか。
自分を売り込むことを考える。
でも、私に広がるバックグラウンドは失くしちゃいけない。
そこで培われるものと、自分を売り込んだ先は○で繋がっているから。
逆もしかり。
それは独りの時間、仲間、友達、場所、土地なんでも。
声をかけてもらったことで
自分がどういうモチベーションでやるかを決められるのは自分だものね。
時間と体が許すかぎり、
何でもやってみよう。

うん、それでいく。


Vo.erikaさん、Gt.いなあきさん、Ba.のりーさん、
昨日はありがとうございました^^。
そしてDOOBIE'Sの店長はじめみなさま、感謝です。
それにMIXIにメッセをくれたロッカーズルームのアヤネさま、ありがとう。
・・・レッスンの音源を聞きながら日記を書くのはきっちーぜ。
頭も身体も声も悪いなんてどーしたらいい!!
普通にへこむな〜^^