冬の夜の優しさはたくさん染み込む。

冬の夜の優しさはたくさん染み込む。
どこまでも。
いつまでも。
天井の裏側から聞こえてくる烏の足取りを聞くことが増えた。
なんだか得した気分。
ああ、明け方の窓際はひんやりするねぇ。


昨日は沢山の人と素敵な時間を共有したように思います。
お昼は初めて東京の道を車で走りました。
しかもひとりで。
HappyMindをもつギタリストとフルーティスト(あってるのか?)と一緒に、Wiiとご飯とドライブとスナモを3時間で制覇?しました。
これからまた、何かが起こる予感です。
とても楽しみなのです。


夜は豪遊しました。
どー考えても豪遊です。
でも後悔はしていません。
大事なことが沢山詰まっていたのだ。
毎週水曜日18:00から
船橋FACEビルの渡り廊下で歌を歌っている金井裕樹さんの路上Liveを見に行きました。
ギターと時折ハーモニカに乗っかる金井さんの歌は
秋〜冬が似合う。
昨日は生憎冷たい雨で大変そうでしたが
雨も似合うんだな〜
「普段はアンプでやってるんですけど今日は・・・」
といってマイクなしで演奏していらっしゃいましたが
マイク無しが!好きです!!
寒い中、ありがとうございました^^
カンコーフィーとみこしが心に残ったです。
そして12月13日にお誕生日を迎えたがんばりやあの子と合流して、
某LiveHouseのスタッフさんが働いている所にご飯を食べに行きました。
真ん中BIRTHDAYですね。
中学からの付き合いで色々あったけど
やっと昨日ちゃんと話せたと思います。
わたし、可愛くない!
がんばりやのあの子は話しにくいことを沢山話してくれました。
私は恵まれています。
ラッキーガール。
そして途中から仕事終わりの歌うスタッフさんも飲みに加わって、
主任の方に「さすがにもうお店しめさせてください」
と言われるまで居座ってしまいました・・・。
その気持ちわかるのに人の嫌がることをしてしまった!
ごめんなさい〜><
でも素敵な店長さんと店員さんのおかげあって
おいしいお酒が飲めました。
あんなに飲んだのにちーとも嫌な酔い方しなかった・・・。
なんででしょ。よーわからんのです。
でも、お仕事に奮闘しているがんばりやのあの子がとっても楽しそうだったのでうれしかった。
また今日の夜行かなきゃ笑。


さて。
今日は長いのです。
下北沢にいって
船橋のLiveHouseにいって
自宅で大晦日の練習です。


今日はすごく日記っぽくて逆に面白いですね。
恥ずかしい。
でももっとストレートになりたいもの。
ぶー。


目を見ればわかるなんて
ちゃんと言わなきゃわからない
君がいなけりゃさみしい。
どんなことでも構わない。
話をしようよ。

矢野さんの「しようよ。」が大好きなの。