メリークリスマス。

あるものにしか反応できないなんて
無から有を作れないなんて
ちょっと寂しい。


こんにちわ。
おはようございます。
こんばんわ。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか^^。
私はクリスマスだから特別何かをするわけではありませんが
ひとつイベントとしては楽しんでます。
ださいイルミネーションは本当にげんなりしますが
素敵なものもありますよね。
街がキラキラ輝いて誰かが笑顔になる。
街に色がついて誰かが疎ましく思う。
日本の12月の現状、それはそれ、これはこれ。
極論テレビすらも私はいらないと思いますが
知らないことが多すぎてうまく言葉にはできません。
とにかく、今年も日本にクリスマスというイベントがやってきてる。
良くも悪くもみんなが意識している。
そんな今日、晴れ。

みなさま、何をしていますか^^


わたしはというと
もっぱらバイトです。
「ハッピークリスマス♪」といって食事をする恋人たちをサポートいたします。
こういう世界もある!と、心に留めます。


思うのです。
自分で歩いて
心に響くミュージシャンに出逢える確立ってすごく低いかもって。
この前はあるミュージシャンに腹が立ってしまったし。
全然こころに響かないものもあるんだって驚きました。
基本的に人前でやる以上は、お金を取っている以上はそれを意識してやるものだと思っています。
それはどーいうやり方でもいいけど
かまってちゃんなのにお客さん置いてけぼりというのが一番残念でした。
それなりに場数を踏んでいらっしゃるようだったので
さらにへこみました。
それとは反対に、
最近素敵なミュージシャンに出逢いました。
お友達にCDを貸して頂いたのだけれど
かっこいいです。
ええ、本当に。
言葉にできません。
聴いていて期待させられるし、なにより気持ちが良いのです。
もっと知りたいと、思った。

思うのです。
自分で見たものの中から、何かを吸収せにゃ!と思いがちですが
生まれたときから無意識のうちに吸収して生きてきているわけで
おのずと自分の中に育っているのではなかろーかと。
楽天的です、基本^^
自分が見たものを脅威に感じてた自分が可笑しくなりました。
楽しくいこーぜー。
いえーい。


相変わらず話のまとまりはない
そんな、2008年のクリスマスでした☆
あと7日で新年だ。
さ、今日も動きますか!
ではまた明日^^