まっかに腫れた左薬指〜

こんにちわ、キャナ子です^^!


急ではありますが、


今日は先日我が家にやってきた真っ赤な金魚をご紹介したいと思います。





そうですよ、ぽにょが我が家にやってきたよ!!



お風呂場でハム咥えて泳ぎまくっております^^。


きゅーん。


ご存知の方も多いかと思いますが、


わたし「崖の上のぽにょ」が大好きです(´・ω・`)!!!


どのくらい大好きかというと、


映画館で見て開始5分で完全にあの世界の虜になり何故かしらんが号泣!!!

(決して号泣=いい映画とかじゃありません!)


そして船橋付近でぽにょのDVD予約が始まったとき、


一番安くてお徳感のあるお店を探しまくって予約☆


(それがたまたま自分のバイト先が一番安いという偶然!オーナーたまにはやる〜♪)


おうちに届いてからすでに2回見ています!!!!!


どこが一番好きかというと、はじめの5分なんです。


手書きで描かれた海と月と波と月光と船。


フジモトが海中にしずくを零して命が産まれていくシーン。


宗介がぽにょと出会うこと。


ちょっと不気味なくらいがちょーど良くて、気持ちが洗われる〜


ちっちゃいときは、こう見えてたっけって。


毎日何見たってなんか怖くて不気味ででもそれ以上に楽しくて近づいていく。


それ乗り越えて今見える世界は、


今だから普通だと思えるんだと、体中で感じさせられました。


宗介の目に見える環境が全て、綺麗で温かくって。


でもやっぱ怖くてさ。「変なの〜」なの。


そんな宗介の世界を理解するリサみたいなお母さんになりたい。


金魚が海に?淡水で生きられるか?


そんなのどーでもいいことなの!





・・・・ああ、きりがないわ。


とにかく、だいすきなぽにょが海ではないんだけど


川でもないんだけど


友達の働く某TU○AYAでこっちを見てたんです!!


・・・ん?いいのいいの。


一緒に帰らないわけないでしょ!



というわけで2人でハム食べました♪





うちには猫がいるからちょっと大変だけど、



これからも仲良くお風呂に入ろうと思います〜^^


ただの、ぽにょ自慢でした〜!!!!




今日はUK出身のCRAIG DAVIDの「SLICKER THAN YOUR AVERAGE」から

RAISE & FALL (Featuring STING)

をがんがんにかけて♪

では今日も楽しく参ります^^

キャナ子でした〜!!