うちで日曜日 。 

こんばんわ、キャナ子です (・⊥・)


ちょっと前になりますが、


東京国立近代美術館ゴーギャン展を見に行きました!


9月23日展覧会最終日の14時頃に思い立って(思い出して)、、


化粧もせずに大慌てで電車に乗りました 。


そして1時間もしないうちに上野駅に到着!


「最終日は混んでいるだろうだろうからすんなりは入れないだろうな。・・・(時計をチラリ。)
よし、今からなら並んで入れるでしょう。」


改札内でチケットを販売しているカウンターへ足を走らせました。


が!!!!


無い 。


「ゴ」の字も無い 。


ゴーギャン展」なんてどっこにも書いていない !!!!!




「ええええええ、なんでええええええ」


何とか声には出さなかったものの、非常事態にてんぱるわたし。


  最終日の日にちを見間違えた??


  この駅「上野」であってるよね??
   

  そもそもゴーギャン展なんてなかった??
 

次から次へと疑問が頭に回ります (グールグルry


とりあえず端っこにいって携帯電話で調べてみることに !


携帯のボタンを押す指がちょこっとだけ震えだします・・・


なんたって


思い立ったなんてかっこいいこと言ったけど


本当は大学の課題で観にいかなきゃいけないのっ!!


レポートにゴーギャン展の半券をつけなきゃ承認してもらえないのにっ!!!!!


ああああああああああ 来年の自分が・・・見・・・え・・・たwwwwww









ま。


ご存知の方は、もうはじめの時点でお気づきかと思います。


なんのこぁない、 「東京国立近代美術館」の最寄り駅は上野ではなく九段下なんですね。


いやあ、さすがに自分の思い込みの激しさには驚きました 。


ゴーギャン展?東京国立近代美術館?今日観にいこう!」と家を発ったときには


東京国立近代美術館 = 上野と疑わなかったんですね。


調べもしないで一目散に上野へ向かっていたんです。


東京にある全ての美術館が、上野か六本木にあると・・・いつの間にやら思っていたんです。


あっはっは






結局この日はちゃんと、ゴーギャン展を観に行くことが出来ました!


予想していたように混んでいましたが、


チケットを買うのに並ぶ程の事態にはならずにすみました (´▽`)=3


中はもちろん、ゴーギャンの魅力に触れたいと集まった方々でごった返していましたが


遠目に全てを観れました。


うん、よかったよかった!





なんでこんなことをブログに書いたかというと、


みなさんも、こんなことないよーに気をつけてね > <!!!  ってことで ^^。





あ、・・・わたしだけか。


すみません。


この恥ずかしさを誰かと共有したくって !!!





キャナ子でした〜 笑


おっやすみなさ〜い☆