しこりと気持ち。

こんばんわ、キャナ子です^^


今日の船橋はひさしぶりの晴天でした。

しかーし!もう3月も終わりなのに恐ろしいくらいに寒かった!



・朝5時過ぎにバイトに出かけたのですが、

 にゃんとまー畑の土は霜柱で覆われていました。

 えっ

 桜咲き出したのに霜下りるの?


・バイト先の入り口にある灰皿にはいつもお水が張ってあって、

 朝そのお水と吸殻を取り替えるのですが、

 にゃんとまー吸殻が氷に埋もれていました。

 えっ

 これは茶色いカキ氷なの?おいしーの?


天気は快晴なのに、一日中寒い今日でしたねぇ!

風邪ひいちゃうっての。

そして寒い日は体中が懲ります。

肩なんてね、サキエルになっちゃうよ。



でもそれ以上に、顔が凝ってます。

顔が凍ってます。

ずっとリンパ線のある場所をグイグイ押していました。


鼻の横から頬骨の下をぎゅーーーっと押していって耳の前辺りから顎に向けておろすと顔がポカポカしてきます。

春までもう少し。

顔の筋肉の凝固も、もう少しで楽になる・・・か?



さてさて。

血の繋がりなんて、24年も生きてくると「別に関係ないね」と思うことがある。

血の繋がり以上に素敵な方々と出会えたときだ。

いつも見守っていてくれる。

いつも背中を押してくれる。

同じ家にいなくてもさ、うそかもしれなくてもさ、勝手に信じて疑わない。

だいじな だいじな ひとたち!

Mapのおかげで行く先はばっちりだ!



そんなひとが、もっともっと増えたらいいな。

目に見える幸せは繋ぎとめておかなくてはいけないもの。

見えないものを信じることで、勇気が湧くなら今はそれでいい!

明日の自分とあなたを信じて、がんばりますか!



それではまたね^^ xoxo